FAQ

Q.セキュリティサービスによる効果測定への影響について

Answer

開封数・クリック数の計測は原理上、100%の精度を保証することが出来かねます


配配メールでは開封数・クリック数を計測することが可能ですが、
開封またはクリック情報取得のシステム上、完全な測定ができかねます。

セキュリティサービスからのアクセスによる誤検知が
含まれる可能性がございます。


また、配配メールでは誤検知を除外する仕組みを実装しておりますが、
急激な「開封/クリック数の増加/減少」が起こる場合がございます。

開封数・クリック数などを参照する場合はご留意の上、
運用くださいますようお願い申し上げます。

誤検知の可能性

一部の受信サーバやセキュリティサービスでは届いたメールまたはURLについて
無条件にメールを開封あるいはURLをクリックする場合がございます。

この場合、実際の開封・クリック有無とは無関係に計測される場合がございます。

Q.同じ時間に開封/クリックした顧客が複数いるのはなぜ?

誤検知への対策とその精度

配配メールでは月1回、直近1週間のアクセス状況を元に
「セキュリティサービスの可能性が高いIP」を割り出し、以降のアクセスから
計測外とする運用を行っております。


※いままで計測対象だったIPが計測外となり、開封数・クリック数が減少する場合
 がございます。


しかしながらセキュリティサービスのIPは日々変動し、また簡単に判別されないよう
対策がされており、すべてを把握することは不可能となっております。
そのため、セキュリティサービス関連のアクセスをすべて除外することは出来かねます。


※アクセスログをベースにIP精査を行います。そのため、初回のアクセスから
 計測除外することはできません。
測定結果の再集計等は出来かねます。
 (新たに除外されたIP分のアクセスを過去の計測結果から除外する等)
※セキュリティサービスのIP変動などにより、測定結果の急激な増加、急激な減少が
 起こる場合があります。

お客様の問題を解決できましたか?

はい

いいえ

ご不明な点がございましたら、
右記フォームよりお問い合わせください。

その他のFAQ

キーワードで検索

サービス・製品

見込み顧客を可視化して、メールマーケティングの勝ちパターンを見つけよう!!