Q.メール詳細情報の保持期限を過ぎたため…と表示されたのですが
Answer
「顧客データベース」と紐づけた情報の保持期間は直近 100件までとなります。
過去配信したメールにおける開封・クリック・配信数と顧客情報の紐づけは
プランやオプションに関係なく、直近100件 までの保持期間を設けています。
※毎朝7時20分のバッチ処理にて、直近100通を超えるメールの履歴データが削除されます
※グループの配信メール一覧より、配信メール自体を削除された場合は、
直近100通のカウント対象に含まれません。(メールIDにて直近100件のカウントをしているため)
※「配信数」に表示される数はメール「件数」ではなく配信「通数」のため、
保持期間の対象となる「件数」とは関係ありません。
各情報は「配信履歴」でメールの件名をクリックした閲覧画面で確認ができ、
該当メールを配信した顧客、開封した顧客、クリックした顧客などの詳細は
直近 100件を過ぎると情報の紐づけが解かれ、閲覧できなくなります。
保持期間を過ぎたものは復元できないため、必要であれば各情報を期間内に
個別CSVでエクスポートして頂きますようお願い致します。
対象のデータ
項目名 | 詳細 |
---|---|
配信数 | 該当のメールを配信した顧客 |
エラーレポート | 該当のメールが配信エラーになった顧客 |
開封済・未開封 | 該当のメールを開封した・未開封の顧客 |
クリック顧客・未クリック顧客 | 該当のメール内のURLをクリック・未クリック顧客 |
※開封率・開封数はHTML形式で配信したメールのみ集計しています。
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