リストのクリーニング

配信リストのクリーニング

 配信エラー判定がされるメールアドレス(宛先)が多いほど「迷惑メール送信業者」として
 迷惑メール判定されやすくなるため、配信リストは定期的にクリーニングしましょう。

 「配配メール」では「顧客データベース」内の「エラー設定」を任意で調整して頂くことで、
 届く可能性が無いメールアドレスを配信対象から自動的に除外させる(※)ことができます。
 
 ※配信対象から除外しても顧客データベースから自動的に削除される訳ではありません。
 

 ※配信エラーは受信側のバウンスメールを基にするため、判定まで平均2~3日掛かります。
  配信エラーの履歴を残すため、配信直後に顧客レコードを削除するのは御遠慮ください。

エラー設定

 過去に送った本番配信メールで累計3回配信エラーになるとエラーアドレスに登録されます。
 エラーアドレスに登録されたメールアドレスは自動的に配信対象から除外され続けます。
 

 注意事項


 エラーアドレスに登録したメールアドレスを一度でも「顧客データベース」から削除すると
 仮に同じメールアドレスを再登録しても新しい顧客として扱われるので、ご注意ください。
 

お客様の問題を解決できましたか?

はい

いいえ

サービス・製品

見込み顧客を可視化して、メールマーケティングの勝ちパターンを見つけよう!!