FAQ

Q.クリック計測について

Answer

クリック計測を行う場合、クリックURLとして設定する必要があります。

クリック率を取得するには

クリック率を計測する為には、メール本文に挿入するURLを
「クリックURL」として予め設定しておく必要があります。

クリックURLの設定は主に2パターンあり、

クリック URL コード 

簡単クリックURL 

として設定します。

※会社HPなど複数のメールに共通して利用するURLは
 クリックURLに登録しておくと、より詳細な効果測定が可能です。

クリック率を取得する仕組み

クリックURLとして配信をすると、
自動的にURL内に受信者毎に異なるパラメータが付与されます。

その為、受信者がパラメータ付のURLをクリックすることで、
誰がどのリンクをクリックしたのか判定しています。

※クリック数に反映されるまで最大15分程度のタイムラグが起こる場合があります。

クリックした顧客の確認

 1:「グループ配信」>(グループ名)>「配信メール一覧」>(件名)
 2:「ステップメール」>(ステップ名)>「シナリオ管理」>(件名)
 3:「スポット配信」>「配信メール一覧」>(件名)
 4:「配信履歴」>(件名)

「クリックした顧客数」の数字をクリックすると、顧客情報が表示されます。

※クリックした顧客情報は配信履歴内で直近100通まで確認可能です。

クリック率が計測出来ない場合

クリックしたにもかかわらず、クリック数に反映されていない場合、
クリック設定がうまく行えていない可能性が考えられます。

配信メールの内容をご確認いただき、
クリックURL設定にチェックが入っているか?などご確認ください。

参照ページ

Q.簡単クリックURLのチェックがつかない

Q.開封数やクリック数にカウントされないことはあるか?

お客様の問題を解決できましたか?

はい

いいえ

ご不明な点がございましたら、
右記フォームよりお問い合わせください。

その他のFAQ

キーワードで検索

サービス・製品

見込み顧客を可視化して、メールマーケティングの勝ちパターンを見つけよう!!