FAQ

Q.配信数が徐々に減っている理由は?

Answer

リストの削除や除外をしていない際、以下の理由が考えられます。

・同期設定により他のグループの配信停止(禁止)情報が紐づいている
・配信エラーによりエラーアドレスが増加している

など

同期設定により配信停止となっている場合

<確認方法>

① グループ配信>(グループ名)>顧客レコード一覧(配信リスト)

②詳細検索から「配信状態」「配信停止(と等しい)」となっている顧客を抽出し、
 抽出された顧客の[閲覧]ボタンをクリックする

③所属グループの欄を確認し、「配信停止日時(配信停止方法)」が「自動同期」の場合には、
 別グループで配信停止となった情報が同期されており、配信リストに含まれない状態

複数顧客において同様に確認し、「自動同期」の表記が多数ある場合には
同期設定によって配信リストから除外され、配信数が減っている可能性が考えられます。

エラーアドレスが増加している場合

<確認方法>

①グループ配信>(グループ名)>配信メール一覧

②メールの一覧を確認し、「配信エラー」の項目のエラー数が急増している場合には
 エラーアドレス(ステータス:エラー)自体が増加している可能性あり

参考ページ

Q.エラーと配信停止はどう違うのですか?

配信対象数について:配信状態とステータスの見方

#配信リスト #配信数 #顧客レコード #メールアドレス #減少 #配信エラー #エラーアドレス

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