FAQ

Q.配信ステータスを「エラー」から「OK」に変更できますか?

Answer

 一括で変更させることは出来ませんが、顧客毎に個別変更することは可能です。

 
 複数の顧客レコードのステータスを「エラー」から「 OK 」にまとめての変更は
 配信エラー及び受信側のサーバからスパム判定を受けやすくなる恐れがあるため、
 プラン等に関わらず、変更できない仕様となっております。

 
 しかし、「顧客データベース」の「エラー判定」で設けているエラー回数上限
 引き上げて頂くことで、ステータス「エラー」を一部解除させることが可能です。

 エラー回数上限の変更(顧客レコードメンテナンス)

 
 1:「顧客データベース」>「顧客レコードメンテナンス」>「エラー設定」
 
 2:「設定」>「エラー回数」にて上限数をプルダウンで変更してください。
 ※ 上限値は最大で5回までとなります(それ以上はできません)
 
 3:「変更と同時にエラー設定にあわせて顧客データベースを更新する。」
 ⇒ 上記にチェックを付け、「変更」ボタンをクリックしてください。
 
 ※ 設定されたエラー回数に満たない顧客のステータスを一度に「OK」になる。

 顧客レコードを1件ずつ個別でステータスを変更する

 
 顧客データベースから顧客レコード毎の「編集」ボタンから変更できます。
 ※一括でまとめて変更することはできません。

 配信エラーの判定を受けたアドレスに配信する注意事項

 
 エラー判定を受けたメールアドレスへ幾度も配信すると、受信側のサーバなどで
 迷惑メール判定を受けやすくなり、弊社及びお客様側のドメインやIPアドレスが
 ブラックリスト登録されてしまう恐れもあるため、配信せず削除をお願いします。

お客様の問題を解決できましたか?

はい

いいえ

ご不明な点がございましたら、
右記フォームよりお問い合わせください。

その他のFAQ

キーワードで検索

サービス・製品

見込み顧客を可視化して、メールマーケティングの勝ちパターンを見つけよう!!