Q.HTMLメールの編集画面が読み込まれません
Answer
推奨環境以外の操作・ブラウザのキャッシュ・お客様側でのアクセス制限が影響している可能性があります
HTMLメールをレスポンシブ対応エディタで作成いただく場合、メール作成画面で[編集]ボタンをクリックしすると、画像のような編集のポップアップが立ち上がります。
こちらのポップアップが読み込まれない場合(画面が全面グレーのままになるなど)、以下の可能性が考えられます。
推奨環境以外でアクセスしている
配配メールが動作保証するOS・ブラウザの組み合わせが決まっております。
Q.推奨環境を知りたい
こちらの組み合わせ以外からアクセスすると、正常に読み込まれない場合がございます。
また、推奨環境以外でご利用されると、その他の不具合の原因となりますので、お控えください。
参考:Q.HTMLエディタで「Your browser is not supported」と表示されます。
不具合が発生しやすい状況で利用している
以下のようなご状況の場合、動作保証ができず、画面上の不具合が発生しやすくなります。
当てはまるものがないかご確認くださいませ。
■ 複数タブ・複数ブラウザで画面操作している
■ 複数人で同時にログインしている(権限ユーザでのログインを除く)
■ ブラウザにキャッシュ(検索履歴など)が溜まっている
■ ブラウザが最新バージョンでない
■ ボタンを連打した(画面遷移するまでの間に何度もクリックした)
■ 通信状況が不安定
参考:画面上の不具合-要因一覧
参考:キャッシュ削除方法(該当記事の事象は解消済)
アクセス制限がかかっている
お客様によっては、社内の通信環境について、セキュリティなどの観点から、外部サイト等にアクセスできないよう、制限がかかっている場合がございます。
もし、社内環境からのアクセスを許可するURLのドメインをホワイトリストとして指定している場合、そちらの影響でHTMLエディタにアクセスできない可能性が考えられます。
(ホワイトリストにないドメインURLにアクセスできないようにしている)
HTMLエディタは、配配メールとは別のサーバを利用しております。
そのため、配配メールのログイン画面URLの情報と、HTMLエディタのURLは別のものになっています。
エディタのドメイン一覧
HTMLエディタのドメインは以下です。
なお、プロトコルはすべて「https://」(443ポート)です。
addons-giphy.getbee.io
api.getbee.io
app-rsrc.getbee.io
app.getbee.io
auth.getbee.io
bee-auth.getbee.io
bee-bumper.getbee.io
bee-cloudstorage.getbee.io
bee-frontend.getbee.io
bee-image-editor.getbee.io
bee-lightstreamer.getbee.io
bee-multiparser.getbee.io
bee-stats.getbee.io
bee-utils.getbee.io
bump.getbee.io
fsp.getbee.io
fspx.getbee.io
loader.getbee.io
pro-bee-co-editing.getbee.io
pro-bee-plugin-frontend.getbee.io
rsrc.getbee.io
sanitize.getbee.io
pro-bee-plugin-frontend.s3.amazonaws.com
rkcl-ibis.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com
こちらがホワイトリストに含まれるかどうか、自社のシステム担当者様にお問い合わせください。もし、含まれない場合、追加をお願い致します。
なお、上記を追加してもなお、アクセスができない場合は、原因調査のためにHARファイルのご提供をお願いする場合がございます。
取得方法は以下をご参照ください。
こちらをサポート窓口までお送りいただければと存じます。
参考:HARファイルの取得方法
検索キーワード 開けない 編集できない
お客様の問題を解決できましたか?
はい
いいえ
ご不明な点がございましたら、
右記フォームよりお問い合わせください。