FAQ

Q.HTMLメールの編集画面が読み込まれません

Answer

推奨環境以外の操作・ブラウザのキャッシュ・お客様側でのアクセス制限が影響している可能性があります


HTMLメールをレスポンシブ対応エディタで作成いただく場合、メール作成画面で[編集]ボタンをクリックしすると、画像のような編集のポップアップが立ち上がります。



こちらのポップアップが読み込まれない場合、以下の可能性が考えられます。

推奨環境以外でアクセスしている


配配メールが動作保証するOS・ブラウザの組み合わせが決まっております。

Q.推奨環境を知りたい

こちらの組み合わせ以外からアクセスすると、正常に読み込まれない場合がございます。
また、推奨環境以外でご利用されると、その他の不具合の原因となりますので、お控えください。

参考:Q.HTMLエディタで「Your browser is not supported」と表示されます。

不具合が発生しやすい状況で利用している


以下のようなご状況の場合、動作保証ができず、画面上の不具合が発生しやすくなります。
当てはまるものがないかご確認くださいませ。


 ■ 複数タブ・複数ブラウザで画面操作している
 
 ■ 複数人で同時にログインしている(権限ユーザでのログインを除く)
 
 ■ ブラウザにキャッシュ(検索履歴など)が溜まっている
 
 ■ ブラウザが最新バージョンでない
 
 ■ ボタンを連打した(画面遷移するまでの間に何度もクリックした)
 
 ■ 通信状況が不安定



参考:画面上の不具合-要因一覧

参考:キャッシュ削除方法(該当記事の事象は解消済)

アクセス制限がかかっている


お客様によっては、社内の通信環境について、セキュリティなどの観点から、外部サイト等にアクセスできないよう、制限がかかっている場合がございます。

もし、社内環境からのアクセスを許可するURLのドメインをホワイトリストとして指定している場合、そちらの影響でHTMLエディタにアクセスできない可能性が考えられます。
(ホワイトリストにないドメインURLにアクセスできないようにしている)


HTMLエディタは、配配メールとは別のサーバを利用しております。
そのため、配配メールのログイン画面URLの情報と、HTMLエディタのURLは別のものになっています。

エディタのドメイン一覧



HTMLエディタのドメインは以下です。

https://app-rsrc.getbee.io
https://app.getbee.io
https://auth.getbee.io
https://bee-auth.getbee.io
https://bee-stats.getbee.io
https://bee-utils.getbee.io
https://bump.getbee.io
https://loader.getbee.io
https://rkcl-ibis.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com


こちらがホワイトリストに含まれるかどうか、自社のシステム担当者様にお問い合わせください。もし、含まれない場合、追加をお願い致します。


なお、上記を追加してもなお、アクセスができない場合は、原因調査のためにHARファイルのご提供をお願いする場合がございます。

取得方法は以下をご参照ください。
こちらをサポート窓口までお送りいただければと存じます。

参考:HARファイルの取得方法

お客様の問題を解決できましたか?

はい

いいえ

ご不明な点がございましたら、
右記フォームよりお問い合わせください。

その他のFAQ

キーワードで検索

サービス・製品

見込み顧客を可視化して、メールマーケティングの勝ちパターンを見つけよう!!