FAQ

Q.複数From設定

Answer

 顧客別にメールの差出人名とFromアドレスの表記を変えることが出来る設定です

効果

 受信時に顧客毎に表示させる差出人名と Fromアドレスが変えることができます。
 顧客毎に専任の担当者がおり、返信先に専任のメールアドレスを指定するなどで
 ご活用頂ける機能です。
 
 ※複数 Fromは Standard / Premium / Bridge プランで利用することが出来ます。
 ※テストメールでは「複数From」は無効化されます。

設定方法

 「顧客データベース」の「データベース項目設定」にて担当営業名などのような
 差出人名に該当する項目と担当者アドレスのような Fromに該当する項目を2つ
 事前に登録・設定する必要があります。

 メールアドレス形式のデータベース項目を新規で作成

 
 「顧客データベース」の「データベース項目設定」にて複数From機能で用いる
 各Fromアドレスとなる項目を新規で作成する必要があります。
 ※項目名はユーザ様側で任意のものを設定頂けます。
 

 
 同じく複数Fromで用いる差出人名に当たる項目を新規で作成頂く必要があります。
 ※項目名はユーザ様側で任意のものを設定頂けます。
  

 各種設定で複数Fromを使用できるように変更する

 
 複数From機能はデフォルトでは無効のため、「各種設定」内の「基本設定」にて
 複数Fromを使用できるように設定を変更する必要があります。
 
 「各種設定」>「システム設定」>「基本設定」>「Fromアドレス設定」
 ⇒ チェックボックスにチェックを付け、下記のように調整します。
 

 顧客データベースに「担当者」「担当者アドレス」の値をCSV一括登録

 
 データベース項目にて作成して頂いた「担当者」、「担当者アドレス」の入力値を
 顧客データベースに一括登録(または上書き登録)してください。
 

※CSVファイルの例

 ※「担当者」、「担当者アドレス」という項目名はあくまで仮の名称となるため、
  ユーザ様側にて任意で項目名を設定することが可能です。

メール作成時の手順

 メール作成の際に「From」の欄に「宛先別」とラジオボタンが
 表示されるようになり、受信先で表示されるようになります。

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