FAQ

Q.効果的なメール作成のポイント(中級編)

Answer

メールの配信効果を高めるためのチェックポイントとは?

まずは以下のヘルプページもご確認ください。

効果的なメール作成のポイント(初期編)

その他、効果増進の為に実施できる内容は以下の通りです。

□ ABテストを活用する

□ リストをセグメント分けする

□ 複数from機能を活用する

ABテストを利用する ※Standardプラン以上の場合

ABテストとは、一つのメールに対して
件名や本文の一部分のみ変更した2パターンを作成・配信し、
どちらが効果的かを検証した上で本番配信を行うメール配信方法となります。

自社の顧客にとって効果的なメール配信方法を見極める手段として活用でき、
メールマーケティングには必須機能の一つです。

参照ページ:
ABテスト配信(操作マニュアル)

メール配信の改善に―ABテスト配信のポイント

Q.ABテストの仕様

リストをセグメント分けする

顧客を年齢・性別・地域などの「属性」で予め分類し、
個々の興味や関心に応じた内容を配信する方法も効果的です。

配配メールの顧客データベース上に
予め属性情報をデータベース項目としてご登録いただくことで、
メール配信時にはそれらの条件に沿ってリストの抽出ができ、
より配信効果を高められる可能性がございます。

参照ページ:
Q.顧客データベース項目にデータを追加したい

複数from機能を活用する ※Standardプラン以上の場合

一度の配信で、宛先ごとに異なるfromアドレス(差出人名)を設定する機能です。

メルマガ読者の多くは、件名・差出人名を見て
メールの開封を判断しているとも言われており、
読者に認知されている名称で送っていただく方が
好影響をもたらしやすいと考えています。

参照ページ:
複数From機能とは? One to Oneメールを目指す配信

Q.複数From設定

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