◆ Microsoft 管理者による承認が必要なパターンについて
Microsoft アカウントとの連携時、管理者の承認が必要となる場合があります。
管理者:「職場または学校のアカウント」において、Microsoft 365の管理者に該当するユーザ
一般 :「職場または学校のアカウント」において、組織(Microsoft 365)に属するユーザ
▼Microsoft 管理者の承認が必要な場合に表示される画面

管理者の承認が必要な場合、通常の連携操作の前に、別途承認作業が必要になります。
※管理者の承認が必要かどうかは、ユーザが所属する組織の設定によります。
「カレンダー/Web会議の連携画面」下部に、上記承認作業に関する補足文が表示されます。

〇 Microsoft 管理者による承認フローの流れ
① 連携したいユーザが、サポートサイトの記載内容をもとに承認フローの操作内容を把握
② 連携したいユーザが、承認用のURL:https://oauth.hm-f.jp/hai2appoint_auth/をMicrosoft 管理者に共有
③ Microsoft 管理者が、②で共有されたURLにアクセスし、承認を行う
④ Microsoft 管理者が、承認操作の完了を依頼元のユーザに連携する
▼承認画面

⇓承諾ボタン押下
▼完了画面
