メールマーケティング Webコラム

ここでは配配メール カスタマーサクセス担当が日々のメルマガ配信やメールマーケティングに役立つ情報をコラム形式で紹介します。

メール作成時間の短縮! テキストコピー機能

通信会社が提供するキャリアメールの利用状況と今後

ステップメールのPDCAサイクル

メールを守る暗号化通信:STARTTLSとは?

配信エラーが発生したらどうしたらいいのか?

反応率でメールの質を評価する

複数From機能とは?

購読解除率、どうしたらいいの?

コンバージョン計測機能を活用しよう

メルマガの配信時間、気にしてますか? 配信タイミングのホント

メール配信の改善に―ABテスト配信のポイント

投稿日 
2020年1月18日

メールの法律『特定電子メール法』とは?

投稿日/2021.1.8 公開

BtoBにおける適切な配信頻度は? 目的からの逆算

投稿日/2020.12.24 公開

PDCAってどう回せばいいの? 改善のキホン

投稿日/2020.12.17 公開

KPIってなに? メルマガで効果を出すために

投稿日/2020.12.13 公開

いえますか? メルマガとメールマーケティングの違い

投稿日/2020.12.04

効果を上げるメールのポイントは3つ! コンテンツ製作はシンプルに。

投稿日/2020.11.27

SNS時代だからこそ、メールが重要ってどういうこと?

投稿日/2020.11.20

HTMLメールってめんどくさい? まずはリッチテキストからはじめよう!

投稿日/2020.11.13

ビジネスシーンこそ、HTMLメールにアップデート!

投稿日/2020.11.06

 

メールマーケティングとはなにか

メールマーケティングとは、
Eメールを利用したマーケティング手法のことです。 一般的に「戦略的なメール配信により期待した成果を得ること」といわれて……

つづきはこちら

メールマーケティングの実践方法

メールマーケティングを行うにあたり最も重要なのが、
ゴール設定です。「一体何を目的にメールマーケティングをやっていくのか」メールマーケティングを始めるにあたっては、そこを最初に決めなければいけ……

つづきはこちら

メール配信効果の最大化―メルマガ×SNSの使い方

ひと昔前でいえば、インターネットユーザとのコミュニケーションツールといえばメールでした。しかし 近年では LINEを始め、SkypeやMessengerなど新しいコミュニケーションツールが増えてきており、SNSでも連絡が取り合え……

つづきはこちら

サービス・製品

見込み顧客を可視化して、メールマーケティングの勝ちパターンを見つけよう!!