目次
料金体系に関して
詳細についてはこちらのページをご覧ください。
急に請求金額が上がったのは何故ですか?
配配メールは、顧客データベースに登録された顧客レコード数(メールアドレス)に応じた従量課金制となります。
月内(1日~末日)までの、顧客データベースに登録されたアドレス数の最大値で「月額利用料金」が決まります。
顧客レコード別の月額利用料金体系はこちらをご覧ください。
※メールの配信数は関係致しません。
ご登録頂いたメールアドレスの数が増加し、課金対象の登録数を超え、料金が以前よりも上がったと考えられます。
※月内で一時的に顧客レコードが増加し、それを後から削除した場合も、増加した際の最大値が課金対象となります。
【 お断り 】
顧客レコードを削除すること自体は問題ございませんが、 顧客レコードを「顧客データベース」から削除してから
再登録を繰り返す行為(洗い替え運用)は、規約上の【禁止事項】とさせて頂いております。
洗い替え運用は他ユーザ様のメール配信などに悪影響を与える可能性がありますので、固く御遠慮頂いております。
最悪の場合、アカウントを停止させて頂く場合がありますので、予め御含み置きください。
請求書はいつ届きますか。
利用月の月末締め分を原則として、翌月の月初に発行させて頂きます。
支払い方法が「振込」か「引落」、請求が「WEB明細」か「郵送」によって掲載・到着の日数に差異があります。
※「配配メール」は、ご利用月の登録アドレス数による従量課金制のため、請求書は翌月発行となります。
※ サポートセンターや営業担当宛に請求書をPDFで送付を希望するなどの依頼には対応致し兼ねます。
契約情報を変更したい
以下の内容について変更がある場合は、フォームより申請をお願い致します。
■ 会社の住所・電話番号・FAX番号変更
■ 契約担当者情報の変更
■ 設定・運用 担当者情報の変更
■ 請求書送付先情報
下記の契約内容変更フォームより申請頂いた後、弊社サポートセンターより別途メールをお送りさせて頂きます。
お送りしたメールに御返信、または御返送頂くことにより、変更申請が完了致します。
【 注意 】
法人名/団体名に変更がある場合や利用権を譲渡する場合は、サポートセンターに別途書面の提出が必要になります。
その場合も一度フォーム画面をご確認ください。フォームより、提出書類をダウンロードできます。
ログイン画面の『担当者』の変更・通知メールの宛先の変更
以下につきましては、ご契約情報変更のお手続きではなく、「配配メール」のログイン画面上で変更可能です。
・ログイン画面右上の「担当者」
・高エラー通知メールの宛先アドレス
・CSV一括処理の完了通知の宛先アドレス
操作画面でのご担当者変更の方法をご案内させさせて頂けます。
管理者ユーザの変更
「各種設定」タブ >「システム設定」>「ユーザ管理」>「編集」より変更
※「配配メール」ログイン時に、画面右上に表示される「ご担当者」のことです。
※ユーザ管理の画面で設定するメールアドレスは 「CSV一括登録・削除の完了通知メール」のメールアドレスです。
高エラー通知メールなどのメールアドレス変更
「各種設定」タブ >「システム設定」>「基本設定」>「通知メール送信先アドレス 」より変更
メールの差出人アドレスを変更
「各種設定」タブ >「マスタ管理」>「Fromの設定」より [新規登録]または[編集]をクリック
お客様が「配配メール」より配信しているメルマガの差出人アドレスを追加・編集する場合は上記でご変更ください。
オプションを追加したい
プランを変更したい、プランの違いを知りたい
配配メールを解約したい
配配メール クラウドサービス利用特約第3条で設けております最低利用期間以降に解約が可能です。
【 最低利用期間 】
契約プランによって期間が異なるため、「配配メール」クラウドサービス利用特約第3条をご参照ください。
解約をご希望の場合は、解約を希望される月の前月までにサポートにご連絡ください。
解約申込書ををお送りさせていただきます。
「解約申込書」をご記入の上ご返送頂き、弊社で受領できた【翌月末】が最短の解約日となります。
当月末での解約は出来ませんので、御含み置きください。
▼詳しくはこちらをご覧ください。
※尚、ご利用の「休止」(利用しないので費用は発生せず環境は維持したい)は承っておりません。 ご了承ください。